通常技で強いのは立ちB、しゃがみB、立ちC、J6C、JE。
立ちBは斜め上に鎖を振り上げる技。早めに出して対空に使えば、jcから空中コンボに持ち込める。攻撃位置が高いのでしゃがんでいる相手にはあまり当たらない。地上コンボで使うときは密着間合い付近でなければ空振りの可能性があることを考慮する。
しゃがみBは真上に鎖を伸ばす。横への範囲は皆無なので地上戦ではあまり役に立たないが、地対空では頼れる性能。他キャラが手薄になりがちな頭上への攻撃ということで相手の攻撃の勢いを削ぐためには適度に振るべき。
立ちCは鎖を真横に振り抜く。2段ヒットし、どちらも必殺技でキャンセル可能。リーチが長く、攻撃後の反撃を受けにくいため、地上牽制の主力。ジャンプで飛び越えられるとさすがに危ないのでそこだけは注意すべき。
J6Cは立ちCの空中版といった感じの技。立ちCと使い方はほぼ同じ。立ちCと比べると攻撃位置が高くなるので相手のジャンプ防止に使える。
JEは真下に鎖を振り下ろす。上段判定なのでしゃがみガードされるのが難点だが、攻撃が下に大きく伸びる上、左右の範囲もそれなりにあるため使いやすい。発生は早くないので空対空には使えないが、空対地には絶大な威力。
基本は遠距離。
Cの鎖が届いて相手の攻撃の届かない範囲が妥当なライン。
基本的には立ちCを振って牽制する。この時、Cはヒット・ガードを問わず、相手に触らせることを意識しておく。空振りするとその隙に間合いを詰められるので危険。適当に振り回してると立ちCにあわせて空中に飛ばれるので、時折低空6Cを混ぜてジャンプを潰すことを意識する。
対空には立ちBとしゃがみBを使い分ける。普通の飛び込みに対しては立ちBで、頭上を通り抜けるような攻撃にはしゃがみBで対応。無敵があるわけではないので、反応が遅れたり微妙なときは無理せずガードしたほうが身のため。
立ちBで落としたあとはjcして空中コンボ、しゃがみBで落としたときはhcから空中コンボへ。
崩しは基本的に投げかめくり、あるいはE最大タメ。地上中段などはないので、他のキャラクタみたいに固有の崩しはあまり期待できない。素直に打撃・投げの二択や、表裏の二択などがメインになる。
強力な崩し手段がないのがネックなので、出来れば遠距離戦で鎖を突き刺してダメージを稼いでおき、相手が動かざるを得ない状況を作っておきたい。じっくり待ち構えられると若干苦しい。